「痛すぎるブロガー度」診断をやってみた

2020年4月19日 日曜日

昨日、ヒマだったのではてなブログをウロウロしていたら、『「痛すぎるブロガー度」診断をやってみたら、やっぱりな結果だった話 - だらけかあさんの楽観日記』と言う記事を見かけたり。

人気ブロガー気取りか!「痛すぎるブロガー度」診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い』をやってみたそうで、だらけかあさんの記事を読んだ人も、コメント・ブコメに診断結果を書いてたり。そこで書かれてた診断結果は、下記の通り。

「ふむふむ。私はお子様かなー。またはマニアックとか?」と、診断やってみたくなったので、やってみた。結果は下記の通り。

診断結果画面の画像
診断結果画面

あなたは、「自分大好きブロガー」タイプです

あなたは、ナルシストの才能に恵まれているようですね。自分のことがとても大好きで、ブログでも、ついつい自分の話が多くなっちゃうタイプでしょう。残念ながら、痛すぎるブロガー度は非常に高いです。このタイプは、基本的に視野が狭く、自己チューな目線で物事を見ています。相手にどう思われるか、ということも一応考えてはいるのですが、どうしても、ナルシスト心が暴走しがち。ブログを書くときは、自分が70億分の1に過ぎない存在であることを自覚し、意味のない自分語りをしないように、十分気をつけるべきです。有名人でも人気ブロガーでもなくて、普通の人より才能も感性も優れているわけではないあなたのことを語っても、友だち以外は読んでくれません。

…他の人より、痛すぎるブロガー度高いじゃないですか、ヤだーっ!

私はナルシストではないが、まあついつい自分の話が多くなっちゃうタイプではあるな。でもブログって、自分語りになっちゃうと思うんだが…と、開き直ってみる(オイ)

診断結果、この他にもタイプがあるんだろうか?そして、私と同じタイプのブロガーはいるんだろうか?自分がどのタイプのブロガーか、気になった人はぜひやってみて下さい。

追記(2023年10月15日)

久し振りにまた診断やってみたんだが(前回なんて答えたか覚えてないし)、やっぱり「自分大好きブロガー」になっちやいました。なんでやねん(汗)